ホーム > 市政情報 > 国際交流 > 資料(生活情報ガイド、多言語防災ガイドなど) > 表敬訪問 > 武漢市農業研修団の皆さんが桑田副市長を表敬訪問されました

更新日:2018年12月10日

ここから本文です。

武漢市農業研修団の皆さんが桑田副市長を表敬訪問されました

農業研修団集合写真

武漢市農業研修団の皆さんが来市し、桑田副市長を表敬訪問されました。

はじめに桑田副市長が、「今回の研修団には、車 国強(しゃ こくきょう)団長をはじめ、かつて農業実習生として本市で農業を学んだ団員の方もいらっしゃると伺っております。そのような方々が、武漢市の農業をけん引してご活躍されていることは、大変うれしく、また誇らしく感じております。
今回の視察を通じて、本市の農業に関する取り組みについて、さらに理解を深めていただくとともに、今後とも、両市が共に手を携え協力しながら、安全・安心で質の高い農産物の生産につなげていくことができるよう、有意義な意見交換をさせていただきたいと考えております。」と歓迎のあいさつを述べました。

 

次に、武漢市農業研修団の車 国強(しゃ こくきょう)団長が、「武漢市は農業生産や農業者・農地などにいろいろな重要な課題に直面しています。大分市は農業振興基本計画の実施により、都市型農業の創造をすることで武漢市の抱えるような問題の解決にいろいろな取り組みが行われてきました。今回はその勉強のために大分市に参りました。皆様の熱心なご指導をいただきますようお願い申し上げます。」とあいさつされました。

訪問日時

平成30年10月9日(火曜日)午前9時30分~10時

場所

第5委員会室(大分市役所議会棟3階)

来られた方

武漢市農業研修団
武漢市農業委員会 車 国強(しゃ こくきょう)団長ほか8名

市の出席者

桑田副市長ほか

 

 

お問い合わせ

企画部文化国際課国際化推進室

電話番号:(097)537-5719

ファクス:(097)536-4044

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る