ホーム > 市政情報 > 国際交流 > 資料(生活情報ガイド、多言語防災ガイドなど) > 表敬訪問 > 平成28年度の表敬訪問 > 平成28年 5月23日 セント・エドワーズ大学の皆さんが市長を表敬訪問されました

更新日:2016年6月13日

ここから本文です。

平成28年 5月23日 セント・エドワーズ大学の皆さんが市長を表敬訪問されました

セント・エドワーズ大学表敬訪問の画像

(写真左から、メアリー・ボイド、佐藤樹一郎、ジョージ・マーティン、ビル・クラビー ※敬称略)

米国テキサス州オースチン市のセント・エドワーズ大学のジョージ・マーティン学長をはじめ、同大学の関係者が来市し、佐藤市長を表敬しました。

はじめに佐藤市長が「今年2月に開催されました『オースチン・マラソン』では、大分市のランナー2名が招待選手として参加させていただき、優秀な成績を収めることができました。来年2月には本市で開催されます『別府大分毎日マラソン』にオースチンの選手2名をご招待させていただき、両市間のスポーツ交流をさらに進めてまいりたいと考えております。」と述べました。

マ―ティン学長は「本校では、卒業後に国際社会で活躍できるように、学生たちに海外留学を強く勧めています。多くの海外の大学と提携しており、立命館アジア太平洋大学がその一つです。大分市とオースチン市の今後の姉妹都市交流の分野がより広がるように、大学としても支援していきたいです。」とあいさつされました。

訪問日時

平成28年5月23日(月曜日)午後1時~1時25分

訪問者

  • ジョージ・マ―ティン セント・エドワーズ大学 学長
  • メアリー・ボイド 学務担当副学長
  • ビル・クラビー 学長補佐

出席者

佐藤市長、広瀬文化国際課長

 

お問い合わせ

企画部国際課 

電話番号:(097)537-5719

ファクス:(097)536-4044

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る