ホーム > 市政情報 > 国際交流 > 資料(生活情報ガイド、多言語防災ガイドなど) > 表敬訪問 > 平成28年度の表敬訪問 > 平成28年 4月14日 オースチン-大分姉妹都市委員会の皆さんが市長を表敬訪問されました

更新日:2016年5月2日

ここから本文です。

平成28年 4月14日 オースチン-大分姉妹都市委員会の皆さんが市長を表敬訪問されました

オースチン-大分姉妹都市委員会 表敬訪問の画像

(写真左から、ステイシー・コンリー、ジョン・コンリー、佐藤樹一郎、ローラ・エスパルサ、リン・トゥルーズデール ※敬称略)

オースチン-大分姉妹都市委員会の皆さんが、今後の姉妹都市交流の視察・協議のため大分市を訪れ、市長を訪問されました。

姉妹都市委員会を代表して、ジョン・コンリー会長が「今回の視察では、大分市営陸上競技場や、大分市美術館等を見学し、とても充実した視察となりました。特に大分市美術館の展覧会では、地元の若い芸術家のパワーを感じました。オースチンの人々もきっと気に入るようなものばかりでした。今後ともスポーツ、芸術、観光などいろいろな分野での姉妹都市交流を行っていきたいと思います。」とご挨拶されました。

佐藤市長は、「大分市へようこそお越しくださいました。今年の2月にオースチンマラソンへ大分市のランナー男女各1名をご招待いただき、誠にありがとうございました。来年の別府大分毎日マラソンには、オースチン市のランナーをご招待させていただきたいと思っております。このような市民交流が末永く続くことを願っております。」と述べられました。

日時

平成28年4月14日(木曜日) 午後4時~4時30分

場所

本庁舎3階 第1応接室

訪問者

オースチン-大分姉妹都市委員会

  • 会長 ジョン・コンリー氏
  • 奥様 ステイシー・コンリー氏
  • 会員 ローラ・エスパルサ氏
  • 旦那様 リン・トゥルーズデール氏

出席者

佐藤市長、広瀬文化国際課長

お問い合わせ

企画部国際課 

電話番号:(097)537-5719

ファクス:(097)536-4044

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る