ホーム > 市政情報 > 国際交流 > 資料(生活情報ガイド、多言語防災ガイドなど) > 表敬訪問 > 武漢市車いすマラソン選手団の皆さんが久渡副市長を表敬訪問されました

更新日:2018年12月7日

ここから本文です。

武漢市車いすマラソン選手団の皆さんが久渡副市長を表敬訪問されました

集合写真

 

第38回大分国際車いすマラソンに出場する向 松(こう しょう)選手と武 澤遠(ぶ たくえん)選手をはじめとする選手団の皆さんが来市し、久渡副市長を表敬訪問されました。

はじめに久渡副市長が、「向 松(こう しょう)さんには昨年の大会出場にあたり、力強い意気込みを語っていただいたにも関わらず、大会が中止になってしまい非常に残念でした。また、武 澤遠(ぶ たくえん)さんは、今回が初出場と伺っております。今回お二人には、明後日の大会において、思う存分に実力を発揮され、素晴らしいタイムでゴールされることを期待いたしております。」と激励のあいさつを述べました。

次に、郭 磊(かく らい)団長が、「武漢はこれまで幾度も選手団を派遣し、その中の選手の一人、劉文君は、この車いすマラソン大会から一歩一歩着実にパラリンピックへの舞台へと向かって進み、ついに金メダルを獲得しました。今大会においても、二人の選手たちが素晴らしい成績を収めることを確信しています。」とあいさつされました。

また、向 松(こう しょう)選手と武 澤遠(ぶ たくえん)選手はそれぞれ、「歴史ある大分国際車いすマラソンに参加することができ、大変嬉しく思っています。長距離を走るのは初めてですが、明後日の大会では良い成績を収めることをお約束します。」と意気込みを話されました。

大会では向 松(こう しょう)選手が第17位、武 澤遠(ぶ たくえん)選手が第23位となり、それぞれ素晴らしい成績を収めました。

訪問日時

平成30年11月16日(金曜日)午後2時30分~3時

場所

市長室(大分市役所本庁舎3階)

来られた方

  • 武漢市障がい者連合会 郭 磊(かく らい)団長
  • 向 松(こう しょう)選手
  • 武 澤遠(ぶ たくえん)選手

市の出席者

久渡副市長、福祉事務所次長兼障害福祉課長、文化国際課参事

 

 

お問い合わせ

企画部文化国際課国際化推進室

電話番号:(097)537-5719

ファクス:(097)536-4044

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る