ホーム > 市政情報 > 国際交流・多文化共生 > 姉妹都市・友好都市・交流促進都市・その他都市 > 表敬訪問等 > 平成28年9月21日 武漢市教育局訪問団のみなさんが、三浦教育長を表敬訪問されました

更新日:2023年5月18日

ここから本文です。

平成28年9月21日 武漢市教育局訪問団のみなさんが、三浦教育長を表敬訪問されました

武漢市教育局訪問団表敬訪問の画像

武漢市教育訪問団のみなさんが三浦教育長を表敬訪問しました。

はじめに三浦教育長が、「友好都市大分市へようこそいらっしゃいました。今年は両市の小学校交流や、高校生が武漢市の高校で留学生活を行うなど、両市の学生たちが積極的に交流し、たくさんの友人を作っていることを大変うれしく思います。」と歓迎のあいさつを述べました。

次に、団長の徐 定斌(じょ ていひん)武漢市教育局長が、「両市はこれまで教育分野で素晴らしい交流と協力を行っており、現在も両市主導によるものだけでなく、民間による活動や、さまざまなつながりにより貴市との関係を強化しています。このような交流と協力が、必ず両市に明るい未来をもたらすものと深く信じております」とあいさつされました。

訪問団のみなさんは、大分市立中島小学校と学校法人明日香学園を視察し、日本の教育制度について理解を深めました。

訪問日時

平成28年9月21日(水曜日)午前9時~9時30分

場所

特別会議室(本庁舎3階)

来られた方

武漢市教育局訪問団5名

市の出席者

三浦教育⻑、澁谷教育部⻑、御⼿洗教育部次⻑兼学校教育課⻑、広瀬文化国際課⻑

歓談の様子

 

お問い合わせ

企画部国際課 

電話番号:(097)537-5719

ファクス:(097)536-4044

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る