ホーム > 市政情報 > 国際交流 > 資料(生活情報ガイド、多言語防災ガイドなど) > 表敬訪問 > 平成26年度の表敬訪問 > 27年 1月14日 武漢市専家局および武漢市国際交流サービスセンター職員が大分市役所を訪れました

更新日:2015年1月29日

ここから本文です。

27年 1月14日 武漢市専家局および武漢市国際交流サービスセンター職員が大分市役所を訪れました

武漢市職員のみなさんとの集合写真

 

平成19年から武漢市国際交流サービスセンターが大分温室協同組合と実施している「武漢市農業研修生派遣事業」等について、実施状況の視察と今後の交流についての協議を行うため来市され、大分市役所を訪れました。

右田副市長は、「現在、第6次から第8次までの武漢市農業研修生が本市で農業研修はもとより、活発な地域交流を行うなど親交を深めているところでございます。今回は短い滞在期間と伺っておりますが、みなさんの視察が実り多きものとなるよう願っております。」と挨拶をしました。

武漢市外国専家局の翁 雲根(おう うんこん)副局長は、「派遣される農業研修生は、武漢市で3ヵ月ほど日本語と日本の文化を学び派遣されます。研修生は一生に一度のチャンスとして勉学に励んでおり、大分市での研修が有意義なものとなるよう願っています。」と挨拶をされました。

日時

平成27年1月14日(水曜日)午前9時30分~10時

場所

大分市役所本庁舎3階 第2応接室

訪問者

  • 武漢市外国専家局
    翁 雲根(おう うんこん)副局長
  • 武漢市国際交流サービスセンター
    鐘 斌(しょう ひん)主任
  • 武漢市国際交流サービスセンター
    全 淑麗(ぜん しゅくれい)大分部部長

市の出席者

右田副市長、環境部長、文化国際課参事

 

お問い合わせ

企画部国際課 

電話番号:(097)537-5719

ファクス:(097)536-4044

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る