ホーム > よくある質問 > 税に関すること > 固定資産税・都市計画税(よくある質問) > 固定資産税の納税の方法と納付期限を教えてください

更新日:2010年4月9日

ここから本文です。

固定資産税の納税の方法と納付期限を教えてください

納税については、毎年4月上旬に送付いたします納税通知書で年4回に分けて納めていただきます。この納税通知書に記載されております金融機関・郵便局・コンビニエンスストアにて納税をお願いします。納付期限は、第1期が4月末日、第2期が7月末日、第3期が9月末日、第4期が1月4日(ただし、末日が金融機関の休業日の場合は、翌日の営業日となります。)となっております。また、便利で安心・安全な口座振替制度もありますのでご利用をお願いします。

お問い合わせ

財務部資産税課 

電話番号:(097)537-5610

ファクス:(097)534-6132

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る