更新日:2023年1月24日

ここから本文です。

手話通訳者・要約筆記者の派遣

  聴覚障がい者または大会、講演会等で手話通訳者・要約筆記者を必要とする時に派遣します。

 

手話通訳者・要約筆記者の派遣について

対象者 大分市に住所を有する聴覚障がい者(個人) 大会・講演会等主催者
手続・申込先

(1)あらかじめ「利用者登録申請書」を大分市に提出してください。

(2)登録後、実際に派遣を依頼するときは、直接大分県聴覚障害者協会に申込みをしてください。

「大分市意思疎通支援者派遣申請書」を大分市に提出し、大分県聴覚障害者協会に申込みをしてください。
派遣費用 無料。ただし、派遣時間内の交通費、入場料などの経費については、対象者(申請者)の負担になります。(会場等までの通訳者の交通費は不要です。) 料金等については、大会・講演会等の内容等により必要経費の負担をお願いする場合がございますので、事前に大分県聴覚障害者協会へご確認ください。
注意事項

※個人で初めて利用される方や、大会・講演会等の主催者は障害福祉課までご相談ください。

※原則として、派遣希望日の5日前までに申請してください。ただし、緊急の場合はその限りではありません。

※利用の際には必ず住所・名前・電話・ファクス番号を記入してください。

 

 【大分県聴覚障害者協会】

  場所:大分市大津町1丁目9番5号

  電話番号:(097)551-2152  ファクス番号:(097)556-0556

お問い合わせ

福祉保健部障害福祉課 

電話番号:(097)537-5785

ファクス:(097)537-1411

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る