ホーム > 健康・福祉・医療 > 障がい者の方へ > 在宅福祉サービス(補助・助成等) > 障がい福祉ガイドブック(身体障がい・知的障がい)

更新日:2022年7月13日

ここから本文です。

障がい福祉ガイドブック(身体障がい・知的障がい)

障がい福祉ガイドブックを作成しました。
このガイドブックは障がい者(児)の方々に対する各種福祉サービス、窓口などについてお知らせすることで、障がい者(児)の方々の福祉を増進するために作成したものです。有効にご利用いただけますよう願っております。

なお、ご利用に当たりましては、次の点にご留意ください。

 
  • このガイドブックは令和4年4月1日現在を基準に作成したものです。法改正などによって内容が変わることがあります。
  • ご紹介する制度の詳しいことについては、それぞれの制度の担当窓口へお問い合わせください。
  • 障がい者手帳の種類や内容、等級により、該当される福祉サービスが異なります。

 

ガイドブック表紙

ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部障害福祉課 

電話番号:(097)537-5786

ファクス:(097)537-1411

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る