ホーム > 市政情報 > 大分市のご案内 > 本庁舎(1階中心)・別館(3階)の窓口業務を午後6時まで延長しています

更新日:2024年7月1日

ここから本文です。

本庁舎(1階中心)・別館(3階)の窓口業務を午後6時まで延長しています

開庁時間

月曜日から金曜日まで(土・日曜日、祝日を除く)の午前8時30分から午後6時まで

対象職場と対象業務

本庁舎

対象窓口 場所 午後5時15分以降の対象業務 問い合わせ先
市民課

本庁舎1階

  1. 戸籍・住民異動届、印鑑登録、水道使用の受け付けなど
  2. 戸籍・住民票・印鑑登録証明書などの交付
  3. マイナンバーカードの交付
  1. 097-537-5614
  2. 097-537-5615
  3. 097-537-7298

パスポートセンター

本庁舎地下1階

旅券交付 097-574-6355
国保年金課

本庁舎1階・2階

国民健康保険・後期高齢者医療の

  1. 資格、賦課
  2. 給付
  3. 納付

1.097-537-5736

2.097-537-5735

3.097-537-5738

国民年金室

本庁舎1階・2階

国民年金の加入・変更、保険料免除など 097-537-5617
障害福祉課

本庁舎1階

  1. 医療費助成、各種手当
  2. 障害福祉サービスに関すること

1.097-537-5786

2.097-537-5658

税制課(税証明窓口)

本庁舎1階

税証明のうち「所得証明書、市民税・県民税課税証明書」の交付 097-537-5673

別館(荷揚複合公共施設)

対象窓口 場所 午後5時15分以降の対象業務 問い合わせ先
子育て支援課

別館3階

児童手当、児童扶養手当、医療費助成など

097-537-5793

子ども入園課

別館3階

認可保育施設の入所に関すること 097-537-5794
※本庁舎・別館ともに午後5時以降は、他の市町村や関係行政機関などが閉庁するため、連絡・確認を要する事務などは仮受付になる場合や取り扱いができない場合があります。不明な点は、事前に担当課までご確認をお願いします。

お問い合わせ

総務部人事課 

電話番号:(097)537-5604

ファクス:(097)538-2927

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る