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更新日:2024年12月27日

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大分市以外の住民票の請求について

住民基本台帳ネットワークシステム(住基ネット)により、全国の市区町村間で住民情報のやり取りを行い、大分市に住民登録が無い方でも、本人や同一世帯の方の住民票に限り、交付を受けることができます。

請求できる方

  • 本人
  • 住民票に記載されている同一世帯の方

※代理人による請求はできません。

請求日時

月曜日~金曜日(祝日を除く)午前9時~午後5時

請求場所

市民課(市役所本庁舎1階)、各支所

記載される住民票の事項

  • 現住所、氏名、生年月日、性別、住民となった日および届出年月日、住所を定めた日、転入前住所
  • 必要に応じて、世帯主と続柄、住民票コード、個人番号(マイナンバー)を住民票に記載することができます。 (外国人住民の方は、国籍・地域、第30条の45に規定する区分、在留資格・在留期間等・在留期間の満了の日、在留カード等の番号を記載することができます。)

※本籍・筆頭者は記載されません。本籍・筆頭者が必要な場合は、住民登録している市区町村にご請求ください。

請求に必要なもの

顔写真付きの官公署が発行した本人確認書類(有効期限内で、最新の住民登録情報が記載されたものに限られます。)

交付手数料 1通300円

 

お問い合わせ

市民部市民課 

電話番号:(097)537-5613~5

ファクス:(097)537-2981

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