ホーム > よくある質問 > 住民票/戸籍/印鑑登録/引越しに関すること > 住民票(よくある質問) > 他の市区町村の住民票を大分市で取ることができますか
更新日:2016年7月1日
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住民基本台帳ネットワークシステム(住基ネット)による広域交付では、本人または本人と同一世帯の方に限り「住民票」の交付を受けることができます。持参していただくものは、印鑑(認印可)と運転免許証、パスポートなど顔写真付の官公署発行の身分証明書です。ただし、住基ネットによる「広域交付住民票」には、本籍地・戸籍の筆頭者の氏名は記載されません。本籍地・筆頭者の氏名の表示が必要であれば、住民登録をしている市区町村にご請求ください。
なお、「おおいた広域窓口サービス」の参加市町(大分市・別府市・中津市・日田市・佐伯市・臼杵市・津久見市・竹田市・豊後高田市・杵築市・宇佐市・豊後大野市・由布市・国東市・日出町・九重町・玖珠町)に住民登録をしていれば、参加市町の住民票の写し(本人または本人と同一世帯の方)の交付を、大分市の窓口で受けられます。詳しくは、下記リンク先「『おおいた広域窓口サービス』をご利用ください」をご覧ください。