ホーム > よくある質問 > 住民票/戸籍/印鑑登録/引越しに関すること > 住民票(よくある質問) > 住民票、印鑑登録証明書、戸籍の証明の取れる場所と時間を教えてください

更新日:2020年12月29日

ここから本文です。

住民票、印鑑登録証明書、戸籍の証明の取れる場所と時間を教えてください

  • 窓口での取得(月~金曜日の平日のみ)
    本庁および各支所にて午前8時30分~午後5時15分(本庁市民課は午後6時)
  • 証明書コンビニ交付サービスでの取得(平日、土・日曜日、祝日も取得可。メンテナンス日のみ休止)
    全国のコンビニエンスストアなどのマルチコピー機にて午前6時30分~午後11時(サービスを利用できる日時は、店舗の営業日時によって異なります。)

注意事項

※ 証明書コンビニ交付サービスをご利用いただく為には、 利用者証明用電子証明書が搭載されたマイナンバーカードをお持ちである、などのいくつか条件を満たす必要があります。詳しくは下記のリンク先「証明書コンビニ交付サービスをご利用ください」をご覧ください。

関連情報

お問い合わせ

市民部市民課 

電話番号:(097)537-5615

ファクス:(097)537-2981

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る