更新日:2024年5月29日
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対象者 | 大分市内に住民登録をしている方 |
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代理の可否 | 可 請求者本人からの委任状が必要(自署または記名押印) |
受付窓口 | 市民課、各支所、各連絡所 |
受付時間 | 午前8時30分~午後5時15分、ただし市民課(本庁舎)は午前8時30分~午後6時まで。 (土・日曜日、祝日、および12月31日~1月3日を除く。) |
提出書類 | 住民票(写し)等請求・申出書(様式ダウンロード有り) |
必要なもの |
窓口に来られた方が、ご本人であると確認できるもの(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証など) その他の証明書については、お問い合わせください。 |
注意事項 |
世帯全員の住民票の写しが必要な場合は、世帯主氏名および世帯人数が必要です。本人または同一世帯以外の方が申請する場合は、正当な理由が必要です。(場合によっては、証明できる資料が必要です。) 個人番号(マイナンバー)や住民票コード入りの住民票の申請の際は、使用目的と、提出先の確認をいたします。また、別世帯の代理人に手渡すことができず、本人の住民登録地宛ての郵送となるため、切手を貼った返信用封筒が必要です。なお、個人番号(マイナンバー)は特定個人情報にあたることから、簡易書留での郵送を推奨しています。
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