ホーム > 市政情報 > 国際交流・多文化共生 > 姉妹都市・友好都市・交流促進都市・その他都市 > 表敬訪問等 > 平成27年10月22日 蔚山広域市韓日親善協会一行が市役所を訪れました
更新日:2023年5月18日
ここから本文です。
蔚山広域市韓日親善協会一行が来市し、右田副市長を表敬訪問しました。
大分県日韓親善協会と蔚山広域市韓日親善協会は2001年に姉妹締結し、これまでに相互訪問やさまざまな文化交流を通して友好を深めてきました。
はじめに右田副市長が、「蔚山広域市韓日親善協会、ならびに大分県日韓親善協会の皆様方が、14年間の長きに渡ってさまざまな交流を続けて来られたことに対し深く敬意を表します。両国間の真の友好親善と互恵関係を、次の世代に発展的に引き継いでいくためにも、今後ともご尽力を賜りますようお願いを申し上げます。」と歓迎のあいさつを述べました。
次に、李 秉稷(い びょんじく)蔚山広域市韓日親善協会会長が、「大分県日韓親善協会とは、今後も変わることなく友好を増進し、親善を図りながら歩んでいきたいと思っております。これからも相互理解し協力しながら、次の世代へ立派な伝統を伝えていけるよう願っています。」とあいさつされました。
訪問団は23日(金曜日)まで大分市に滞在し、コンパルホールにて作品展示会や交流会を行いました。
平成27年10月22日(木曜日)午後3時15分~3時45分
特別会議室 (大分市役所本庁舎3階)
蔚山広域市韓日親善協会 李 秉稷(イ ビョンジク)会長 ほか4名
大分県日韓親善協会 橋本 均(はしもと ひとし)会長 ほか1名
右田副市長、秦企画部長、広瀬文化国際課長、大渡文化国際課参事