ホーム > くらし・手続き > 戸籍・住民の手続き > 住民基本台帳ネットワーク・マイナンバーカード > 住民票コード通知書の再発行について
更新日:2021年1月21日
ここから本文です。
※請求できる方は、本人または住民票上同一世帯に属する方に限られます。
請求できる方が本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証・パスポート・住民基本台帳カード(顔写真付き)・健康保険証等)を持って市民課5番窓口・各支所窓口までお越しください。なお、本人確認書類を何もお持ちでない方は、住民票上の住所あてに住民票コード通知書を郵送します。送料はお客様負担となります。
下記の必要事項を記入した申請書(用紙は便箋等、何でも結構です)および、必要な方の本人確認書類のコピー、切手(返信用)を同封し、大分市役所 市民課 住民記録担当班までお送りください。後日、住民票コード通知書をご住所あてに郵送します。
※代筆の場合は、代筆者の「住所」、「氏名」、「続柄」「連絡先」を併せてご記入ください。
【送付先】
〒870-8504
大分市荷揚町2番31号
大分市役所 市民課 住民記録担当班
代理人の方が、請求者の委任状と、代理人ご自身の本人確認書類をお持ちになって市民課5番窓口・各支所窓口にお越しください。請求者の住所あてに通知書を郵送します。送料はお客様負担となります。(住民票コード通知書は代理人の方には直接お渡しできません)