ホーム > くらし・手続き > 戸籍・住民の手続き > 住民異動(転出・転入・転居) > マイナンバーカードを利用した転入届(市外から大分市へ)
更新日:2025年12月9日
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※カード交付時に設定した電子証明書の暗証番号が必要になりますので、事前にご確認ください。なお、暗証番号がわからない場合は再設定可能です。詳しくは「転入届・転居届と併せて行う電子証明書の発行手続きについて」をご覧ください。
マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、在留カード、健康保険資格確認書など
本人もしくは同一世帯以外の方が代理人として手続きをする場合に必要です。
※外国人住民の方は、在留カード、特別永住者証明書(外国人登録証明書)、パスポート(在留カード等の交付をまだ受けていない場合)も必ずご持参ください。
また、続柄を証明する文書(原本)が必要な場合もあります。
市民課、各支所、各連絡所窓口(今市連絡所を除く)
※各支所の場所・連絡先につきましては、下記のリンク(各支所・連絡所)を参照ください。
なお、おおいたマップ(下記リンク)の主要施設から最寄りの支所の場所をご確認いただけます。
午前8時30分~午後5時15分、ただし市民課(本庁舎)は午後6時まで
(土曜日、日曜日、祝日および12月29日~1月3日を除く)
転入届に併せて必要となる手続きや持ち物などを事前に確認できるよう「手続きチェックシート」を準備しておりますので、ぜひご活用ください。
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