ホーム > くらし・手続き > 防災・安全安心 > 消防・救急 > 救急・救命・AED > AED設置場所公開の協力について(お願い)

更新日:2020年1月31日

ここから本文です。

AED設置場所公開の協力について(お願い)

AEDの設置情報をお寄せください

本市では、救命率の向上を目的としてホームページ等にAED設置場所を掲載し、広く市民に広報するとともに、救急要請があった際、通信指令センターから現場近くのAED設置場所を伝え、一刻も早く救急処置が行える環境の整備に取り組んでいるところでございます。
そのためには、AED設置者様から、AEDの設置に関する情報をお伝えいただくことが欠かせないと考えております。
つきましては、設置者様には大変お手数でございますが、ぜひ、設置場所の公開にご協力をいただきますようお願いいたします。
詳細やご不明な点等がありましたら、下記までお問い合わせください。
※ご提供いただいた情報に変更があった場合は、速やかにご連絡ください。

1.活用方法(同意いただいた内容のみ)

  • 大分市および大分市消防局ホームページに掲載する
  • 大分市の携帯版ホームページに掲載する
  • 救急要請時に近くのAED設置場所を紹介するとともに、AED設置場所にも連絡する

2.情報提供方法

下記の用紙(ダウンロードファイル)にご記入いただき、ファクスまたはEメールにて回報をお願いします。

ダウンロード

関連情報

お問い合わせ

消防局救急救命課 

電話番号:(097)532-4199

ファクス:(097)532-7018

病気やけが等で救急車を要請する場合は、こちらのお問い合わせフォームではなく、119番通報をお願いします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る