更新日:2023年12月8日
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今年度の申請受付は11月17日をもって終了しました。
市内に事業所を有する小規模事業者の皆さんが、持続的な成長に向けて取り組む、創意工夫を凝らした販路開拓や業務効率化の取り組みにかかる費用の一部を補助します。
申請前に下記書類をご一読ください。
※補助事業に取り掛かることができるのは、交付決定後(申請から2か月以内)となります。また、取り組み終了後、年度末までに実績報告が必要です。
〔条件〕
補助対象となる事業例
【販路開拓の取り組み】
【業務効率化の取り組み】
※新型コロナウィルス感染症の対策に係る取り組みは補助対象外です。
機械装置等購入費、広報費、旅費(専門家を招へいする場合の専門家に係る旅費を含む。)、開発費、資料購入費、雑役務費、借料、専門家に係る謝金、委託・外注費
同一年度において1事業者1回
今年度の募集は終了しました。
1事業者につき、エントリーは1回までとなります。
※個人事業主の場合は、別屋号であっても、エントリーは1回限りです。複数回エントリーを行っても、最終エントリー以外は無効となります。
今年度の募集は終了しました。
※エントリー多数の場合は、抽選となります。
市ホームページのオンライン申請システム(別ウィンドウで開きます)を利用するか、直接持参または郵送(消印有効)にて商工労政課(大分市役所本庁舎9階)までご提出ください。
※郵送の場合は、到着したことを必ず電話にてご確認ください。
紙(エントリーシート)はこちらから→エントリーシート 様式(PDF:118KB)
※同一のメールアドレスでのエントリーはできません。
エントリーシートを提出された方は確認後、こちらからエントリー番号をメールにてご連絡します。
抽選により申請の順位を決定します。
すべてのエントリーに順位を振りますが、申請できる数には限りがあります。詳細は下記の通知にあわせてご案内します。
※抽選会場への入場は必須ではありません。また、見学の有無により、順位に影響はありません。
※抽選結果により補助金の交付が決定するわけではありません。
申請順位および申請の日程については市ホームページにて、エントリー番号で公表します。
※抽選とならなかった場合は、エントリー番号順に申請期間を割り振ってご連絡します。
今年度の申請受付は11月17日をもって終了しました。
場所:大分市役所本庁舎9階 商工労政課
※申請順位により決定された期間内に、原則として事業主が申請にお越しください。やむをえない事情で期間内に来られない場合は、別途ご相談ください。
※市が指定する申請用紙に必要事項を記入し、ご案内の日時に沿って予約の上、商工労政課までお越しください。
選考委員会は申請から2か月以内に開催(審査時期は早まる場合もあります)
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交付決定 ※交付決定前の発注・契約・支出行為は、補助対象外となってしまいますので、ご注意ください。
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交付決定通知書の受領後、補助事業の実施
実績報告の書類一式を原則として事業主が商工労政課まで持参・提出してください。なお、窓口が混雑する恐れがあるため、事前に予約をお願いいたします。
※事業終了後30日以内に提出(ただし、年度末(令和6年3月31日)まで)
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書類審査後、交付額が確定
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交付額確定通知書を受領後、補助金交付請求書を提出
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補助金交付(翌年度、事業状況についてのアンケートを実施します。)
※詳細および事前相談につきましては、下記連絡先までお問い合わせください。
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