ホーム > 健康・福祉・医療 > 介護・障がい者・福祉 > 介護保険 > 介護保険制度 > 65歳以上の人へ平成31年度介護保険料決定通知書(兼納付書)を6月中旬に送付します

更新日:2019年6月1日

ここから本文です。

65歳以上の人へ平成31年度介護保険料決定通知書(兼納付書)を6月中旬に送付します

普通徴収(納付書または口座振替による納付)の人

6月中旬に納付書または口座振替通知書を送付しますので保険料額等をご確認ください。

口座振替を新たに希望する人は、同封の口座振替依頼書をご利用ください(口座振替はお申込み月の翌月末以降の納期分からになります。口座振替開始までの納期分は、送付された納付書で納めてください)。

※8月または10月から特別徴収(年金天引き)に変更になる人もいます。詳しくは通知書でご確認ください。

※詳しい内容についてはホームページ関連リンク「介護保険料の納め方」でご確認ください。

特別徴収(年金からの天引き)の人

6月中旬に決定通知書兼特別徴収通知書を送付しますので保険料額等をご確認ください。

※詳しい内容についてはホームページ関連リンク「介護保険料の納め方」でご確認ください。

 

改元に伴う年度表記について

「平成31年度」の表記は「令和元年度」に読み替えていただきますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

       

お問い合わせ

福祉保健部長寿福祉課 

電話番号:(097)537-5741

ファクス:(097)534-6706

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る