ホーム > 仕事・産業 > 農林水産業 > 6次産業化・農商工連携 > 令和2年度「おおいたの幸」ブランド化支援事業を活用した新たな商品ができました

更新日:2021年5月14日

ここから本文です。

令和2年度「おおいたの幸」ブランド化支援事業を活用した新たな商品ができました

大分市では、市産農林水産物等の地域資源を活用した商品開発などの取り組みを支援し、本市の6次産業化の促進につなげ、地域産業の活性化に寄与することを目的に「おおいたの幸」ブランド化支援事業を平成23年度から実施しています。
このたび、令和2年度に、この事業を活用した新たな商品が開発されましたのでご紹介します。  

No 商品名 商品概要

希望小売
価格
(税込)

販売先 開発者
1

関たい茶漬け
関あじ茶漬け
関さば茶漬け

関たい茶漬け関あじ茶漬け関さば茶漬け

 

佐賀関のお母さんたちが手作業で焼いてほぐした「関たい」、「関あじ」、「関さば」の身をふんだんに使用し、佐賀関特産の「くろめ」を加え、関の魚のうまみと「くろめ」の風味が生きた、地元の食材にこだわった贅沢なお茶漬けの素です。

各972円
(2食入) 

トキハ全店(本店・別府店・わさだタウン)
大分空港
あけのアクロスタウン

佐賀関加工グループ(別ウィンドウで開きます)
電話:575-3400

 

2
3
4

くろめみそ
おかずみそくろめ

佐賀関特産の「くろめ」に、生姜とみそを合わせ、「くろめ」のうまみをひきだした、ごはんに合うおかずみそです。

583円 トキハ(本店・わさだタウン)
大分空港
コープ大分駅店 他
 

5

関たいみそ
関あじみそ
関さばみそ

おかずみそたいおかずみそ関あじおかずみそ関さば

 

「関たい」、「関あじ」、「関さば」を焼いてほぐし、佐賀関特産の「くろめ」とみそを合わせ、素材の旨みを生かしたごはんに合うおかずみそです。

864円 トキハ(本店・別府店)
大分空港
アムス大在 他
 
6
7
8

甘酒離乳食
baby spoon (ベビースプーン)
甘酒離乳食
 

市内で生産された野菜と、「国菌」といわれる「麹菌」から製造される「米麹の甘酒」を使用した、「栄養価」と「旨み」にこだわった甘酒の離乳食で、ギフトにもおすすめです。 5,400円
(7種類)

販売者事業所
(中島西)
HEIL(府内町)
麹の杜(佐伯市) 他

特定非営利活動法人
まち・文化再生プロジェクト(別ウィンドウで開きます)

電話:578-6820

※販売先、希望小売価格は、変更になっている場合があります。 

 

 

お問い合わせ

農林水産部農政課 

電話番号:(097)537-7025

ファクス:(097)534-6176

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る