ホーム > 仕事・産業 > 農林水産業 > 6次産業化・農商工連携 > 大分市ブランド認証「Oita Birth」に新たな加工品が加わりました(令和5年度認証分)

更新日:2023年11月15日

ここから本文です。

大分市ブランド認証「Oita Birth」に新たな加工品が加わりました(令和5年度認証分)

大分市ブランド認証制度は、大分市産農林水産物等の地域資源を活用した魅力ある加工品を地域ブランドとして認証し、広く情報発信することにより、消費拡大および地域経済の活性化を図るとともに、大分市の魅力を向上させることを目的としています。
このたび、令和5年度の募集を行ったところ、新たに9品が大分市ブランド認証「Oita Birth」に加わりましたのでご紹介します。 
なお、今回の認証により、大分市ブランド認証加工品は63品目(17事業者)になりました。  

認証
番号
認証加工品名 加工品写真 商品概要

希望小売価格

(税込)

認証事業者名
0063 あたしのニラ唐辛子 青 あたしのニラ唐辛子 青 大分市産のニラと九州産の塩蔵青唐辛子を出汁醤油で繋ぎました。爽やかな辛さとニラの旨さが渾然一体。お刺身や焼き鳥、鍋の薬味等さまざまに使えます。 800円/130g

株式会社LogStyle

0064 あんたのニラ唐辛子 赤 あんたのニラ唐辛子 赤 大分市産のニラと九州産の塩蔵赤唐辛子、乾燥唐辛子入りの、とにかく辛さを追求した辛味調味料です。辛い物好きの方にピッタリの商品です。 800円/130g

株式会社LogStyle

0065

必然のニラ醤油 PREMIER

必然のニラ醤油 PREMIER 大分市産ニラの茎の部分のみを使用し、圧倒的に原料にこだわった商品です。
国産昆布粉、唐辛子、米油、黒糖を使用しています。
1,200円/140g

株式会社LogStyle

0066

大分県産海苔の

しいたけ佃煮

大分県産海苔のしいたけ佃煮 大分県産海苔に大分市産しいたけを加えた佃煮です。
しいたけの旨味と海苔の風味でごはんが進みます。
648円/80g

有限会社鶴亀フーズ

0067

大分県産海苔の

大葉としその実佃煮

大分県産海苔の大葉としその実佃煮 大分県産海苔に大分市産大葉、しその実を加えた佃煮です。
大葉の爽やかさとしその実のプチっとした食感でごはんが進みます。
648円/80g

有限会社鶴亀フーズ

0068

イチドラ

 

イチドラ

イチドラ

大分市産いちご「ベリーツ」を使用したどらやきです。しっとりした生地にベリーツピューレを練りこんだ餡が入っており、さわやかな香りが広がります。

1,400円/箱

(5個入り)

280円/個

大分県農業協同組合
0069 かぼすソフトヨーグルト かぼすソフトヨーグルト

大分市産生乳と大分県産かぼすとかぼすフレーバーを使用したヨーグルトです。
かぼすの爽やかな風味とまろやかな酸味と香りが楽しめます。

181円

/2個パック

有限会社古山乳業
0070 佐賀関くろめ味噌汁 佐賀関くろめ味噌汁

佐賀関の名産のネバネバ昆布「くろめ」をフリーズドライタイプの味噌汁にしました。
お湯を注ぐだけで簡単に食べることが出来、手軽にくろめの風味を味わえる商品です。

994円/4袋入り 佐賀関加工グループ
0071 白肌ごぼうの鶏めしの素 白肌ごぼうの鶏めしの素

「白肌ごぼう」とも呼ばれる大分市戸次産のごぼうと、鶏肉をふんだんに使用した商品です。
炊き立てのご飯に混ぜるだけの簡単調理です。

972円/300g 株式会社戸次人

 

お問い合わせ

農林水産部農政課 

電話番号:(097)537-7025

ファクス:(097)534-6176

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る