ホーム > 仕事・産業 > 農林水産業 > 6次産業化・農商工連携 > 大分市ブランド認証「Oita Birth」に新たな加工品が加わりました(令和4年度認証分)

更新日:2022年11月14日

ここから本文です。

大分市ブランド認証「Oita Birth」に新たな加工品が加わりました(令和4年度認証分)

大分市ブランド認証制度は、大分市産農林水産物等の地域資源を活用した魅力ある加工品を地域ブランドとして認証し、広く情報発信することにより、消費拡大および地域経済の活性化を図るとともに、大分市の魅力を向上させることを目的としています。
このたび、令和4年度の募集を行ったところ、新たに10品が大分市ブランド認証「Oita Birth」に加わりましたのでご紹介します。 
なお、今回の認証により、大分市ブランド認証加工品は59品目(15事業者)になりました。  

認証
番号
認証加工品名 加工品写真 商品概要

希望小売価格

(税込)

認証事業者名
0053 辛(しん)のニラ醤油 辛のニラ醤油 飲食事業の辛麺屋で使用するニラの端材を有効活用して生まれたニラ醤油。辛麺屋らしく唐辛子をたっぷり加えた絶妙な辛さの万能調味料です。 800円/140g

株式会社LogStyle

0054 白肌ごぼう茶 白肌ごぼう茶 大分市戸次平野産”渡邊農園”の白肌ごぼうを100%使用。長時間の焙煎加工ではなく、
 短時間の焙焼加工(特許取得製法)で栄養・風味を逃がさず、飲みやすさも実現できました。契約栽培によりどのように生産されているかが特定できる安心・安全なごぼう茶です。お茶殻は、料理の具や風味付けにアレンジできます。
864円/15g(1g×15P)

株式会社戸次人

0055

OITAPARSLEY×おおいた冠地どり

大分パセリカレー

大分パセリカレー 大分市産パセリと大分県が誇る地鶏「おおいた冠地どり」のコラボカレーです。
香りと風味豊かなパセリとジューシーな冠地どりがお互いの良さを引き立てる大人のカレーです。
880円/1食分

木蔭のリストランテAdagio

0056

OITAPARSLEY×おおいた冠地どり
欧風バターチキンカレー

欧風バターチキンカレー 大分市産パセリと大分県が誇る地鶏「おおいた冠地どり」のコラボカレーです。
相性の良いパセリ、バター、チキンを組み合わせ、パセリの苦手な方にもお楽しみいただけるカレーです。
880円/1食分

木蔭のリストランテ

Adagio

0057

OITAPARSLEY×おおいた冠地どり
トマト&レモンカレー

トマト&レモンカレー 大分市産パセリと大分県が誇る地鶏「おおいた冠地どり」のコラボカレーです。
黄トマト、レモン、サワークリームを使用した地中海をイメージしたフルーティーで爽やかなカレーです。
880円/1食分

木蔭のリストランテAdagio

0058

香月茶(カオルナティー)

香月茶美

自社農園で栽培したハーブのみを使用した、「美容」がテーマのハーブティーです。

日本に馴染みの深いどくだみをベースに、ホーリーバジルの芳醇な香りが魅力的な味わいです。

1,080円/10g kaoluna farm
0059 香月茶(カオルナティー)
香月茶癒

自社農園で栽培したハーブのみを使用した、「癒し」がテーマのハーブティーです。

リンゴに似た甘い香りのジャーマンカモミールとベースのよもぎにより心が和む優しい味わいです。

1,080円/10g kaoluna farm
0060 香月茶(カオルナティー)
香月茶巡

自社農園で栽培したハーブのみを使用した、「巡り」がテーマのハーブティーです。

香り立ちのローズゼラニウムはバラのよう華やかな香りが高揚感のある味わいです。

1,080円/10g kaoluna farm
0061 香月茶(カオルナティー)
香月茶活

自社農園で栽培したハーブのみを使用した、「活力」がテーマのハーブティーです。

ローゼル(ハイビスカス)による身体が目覚めるような酸味のある味わいにどくだみのコクが加わっています。

1,080円/10g kaoluna farm
0062 香月茶(カオルナティー)
香月茶流

自社農園で栽培したハーブのみを使用した、「流れ」がテーマのハーブティーです。

日本古来より飲用されているカキドオシや爽やかな和ハッカにより、甘いものや食事の後におすすめのハーブティーです。

1,080円/10g kaoluna farm

 

お問い合わせ

農林水産部農政課 

電話番号:(097)537-7025

ファクス:(097)534-6176

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る