ホーム > 健康・福祉・医療 > 障がい者の方へ > 障がい福祉サービス等について(事業所の方へ) > 障害福祉サービス等指定事業者をお知らせします

更新日:2021年6月4日

ここから本文です。

障害福祉サービス等指定事業者をお知らせします

障害福祉サービス、地域生活支援事業、障害児通所支援の利用を希望する方は、サービスの支給決定がされ、受給者証の交付を受けた後に事業者と契約を結ぶことで、サービスの利用を開始することができます。

支給決定を受けていない方については、申請手続きを行う必要がありますので、下記関連リンク申請方法をご覧ください。

なお大分市が実施している地域生活支援事業(移動支援、地域活動支援センター、日中一時支援、訪問等入浴支援)の決定を受けた方につきましては、下記「地域生活支援事業者リスト」で記載している大分市と委託契約を締結した事業者から、サービスを受けることができます。

事業者情報は、下記の各サービス名を押してファイルを開くことで確認できます。

事業者リスト(介護給付)【大分市内】

事業者リスト(訓練等給付)【大分市内】

地域生活支援事業者リスト

障害児通所支援事業者リスト【大分市内】

相談支援事業者リスト(地域相談支援)【大分市内】

相談支援事業者リスト(サービス等利用計画)【大分市内】

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部障害福祉課 

電話番号:(097)537-5658

ファクス:(097)537-1411

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る