ホーム > 環境・まちづくり > 道路・交通 > 道路一時使用届

更新日:2023年5月1日

ここから本文です。

道路一時使用届

 市道上でトラックやクレーン車などの重機を駐停車させて、家屋の築造工事や解体工事などのため一時的に道路を使用する場合は、道路一時使用届を提出する必要があります。
 道路一時使用届申請の概要
対象者 工事を発注する施工機関および業者・実際に市道上に車両等を置いて工事を行う実施業者
代理の可否
受付窓口 土木建築部土木管理課
〒870-8504 荷揚町2番31号 市役所本庁舎6階
電話番号 097-537-5630 ファクス 097-536-5896
受付時間 午前8時30分~午後5時15分(土曜・日曜・祝日除く)
費用 無料
提出書類 道路一時使用届(申請書類1部)
必要なもの(添付書類)
  1. 付近の見取図(住宅地図など。なお、ゼンリン社の地図については複写許諾証紙が1申請につき1枚必要になります。)
  2. 平面図(保安対策図を兼ねます。)
  3. 現地の写真

以上の書類が必ず必要です。

注意事項

大分市役所土木管理課で道路一時使用届出後、別途警察署の道路使用許可が必要となります。

ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

土木建築部土木管理課 

電話番号:(097)537-5630

ファクス:(097)536-5896

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る