ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 文化 > 大分市アートを活かしたまちづくり > 大分アートフェスティバル2022「回遊劇場 AFTER」記録集を作成しました

更新日:2023年3月22日

ここから本文です。

大分アートフェスティバル2022「回遊劇場 AFTER」記録集を作成しました

 

 ロゴ

 

2022年に大分市で開催された、大分アートフェスティバル2022「回遊劇場 AFTER」の記録集を作成しました。

「回遊劇場 AFTER」記録集(PDF:37,473KB)

「回遊劇場 AFTER」概要

「回遊劇場 AFTER」は、2019年に開催した「回遊劇場 SPIRAL」の続編となるアートフェスティバルです。大分市は、これまで「おおいたトイレンナーレ2015」や2度の「回遊劇場」などのアートフェスティバルの開催に加え、ウォールアートの設置などでアートを活かしたまちづくりをすすめてきました。「回遊劇場 AFTER」ではその成果を引き継ぎながら、コロナ禍で停滞したまちのにぎわいを取り戻し、活力あふれるまちづくりを推進するとともに、新たなまちの魅力の発見を促すことを目指しています。

最新情報は随時
「回遊劇場公式Instagram」(別ウィンドウで開きます)
「回遊劇場公式Facebook」(別ウィンドウで開きます)
「回遊劇場公式Twitter」(別ウィンドウで開きます)
でお知らせします

開催期間

2022年10月28日(金曜日)から11月27日(日曜日)の31日間

企画概要

大分市中心市街地を舞台に、「アートステーション」「ウォールアート」「アートマルシェ」「アートイベント」の4つの要素を軸にアートフェスティバルを展開します。これらをめぐってもらうことでまちの回遊性を高め、「アート」と「食」と「空間」が一体となって新たなまちの魅力を発信します。

  • アートステーション

現在使用していないビル(NTT府内ビル別館)を活用し拠点とします。普段足を踏み入れることのない場所での未知との遭遇をお楽しみください。会期中は、「NTTアートシアター」という名称で、作品展示やイベントのほか、インフォメーションとして情報発信の役割を担います。

  • ウォールアート

招待アーティストに加えて、公募で選ばれた県内にゆかりのあるアーティストが、まちなかにある建物の壁面や商店街のシャッターに壁画を制作します。まちの拠点をつなぐ思いがけないアートとの出会いを演出します。

  • アートマルシェ

中心市街地の飲食店を会場として「アート」×「食」×「空間」によるコラボ企画を実施します。
店舗とアートの出会いによりまちの新たな魅力を創出します。

  • アートイベント

アーティストによるワークショップ、トークイベント等を実施します。
また、市民が自ら参加し、楽しみながら文化芸術に触れられるイベントを開催します。

主催

 大分市アートを活かしたまちづくり推進会議

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工労働観光部商工労政課 

電話番号:(097)537-5959

ファクス:(097)533-9077

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る