更新日:2023年11月20日
ここから本文です。
厚生労働省において進められていた「指定難病・小児慢性特定疾病データベース」が、令和5年10月1日より運用開始されました。本システムは、オンラインで医療意見書を作成・登録できるシステムです。大分市では、医療機関が医療意見書のオンライン登録を行うためのインターネットに接続可能であり、院内システムと分離されているパソコンの購入または改修に係る経費について補助事業を行っております。
次期指定難病および小児慢性特定疾病についてのデータベース(DB)導入(医療機関関係者用)
小児慢性特定疾病指定医の勤務する医療機関が行う、医療意見書のオンライン登録に向けたシステム環境整備に要する経費について補助します。ただし、事前調査で補助金の申請意向を示さなかった医療機関については申請ができませんのでご了承ください。
補助金の交付額については、大分市医療意見書システム環境整備事業補助金交付要綱に基づき、補助金の交付基準により算定した額と実支出額等を比較して少ないほうの額の2分の1を補助します。※実支出額2分の1に満たない場合があります。
下記の様式を用いて申請してください。
交付申請 下記書類+見積書原本が必要です
変更承認申請
実績報告 下記書類+納品書原本が必要です
補助金請求
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。