更新日:2023年4月24日

ここから本文です。

住居番号設定証明書

  • 住居番号設定証明書は、住居表示実施後に住居番号の設定がされた建物についての証明書です
  • 証明書の発行は、下記の3点全てをご存じの方に限ります(代理人申請可)
    1. 氏名、名称または施設の名称
    2. 建物の所在地番
    3. 住居番号

注意点

1について

住居番号設定時の「氏名、名称または施設の名称」でのみ発行できます

2について

住居番号設定時の土地の地番でのみ発行できます(複数筆の場合あり)

わからない場合は、本人であることを確認できるもの(運転免許証、保険証等)をご提示ください(本人確認できれば発行可能な場合があります)

3について

わからない場合は職員にお尋ねください(2が判明すれば発行できる場合があります)

証明書の発行は、市民協働推進課(本庁舎2階)、各支所で行っています

ダウンロード

お問い合わせ

市民部市民協働推進課 

電話番号:(097)537-7250

ファクス:(097)536-4605

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る