ホーム > くらし・手続き > 防災・安全安心 > 消防・救急 > 消防団 > 「頼みの綱、求ム!」大分市消防団員募集中!

更新日:2023年7月10日

ここから本文です。

「頼みの綱、求ム!」大分市消防団員募集中!

安全で安心なまちをつくるためには、地域を守る消防団員が欠かせません。
「地域のため」は自分や家族を守ることにもつながります。
あなたも、地域防災の頼みの綱、消防団員として活躍してみませんか。

消防団員募集ポスター

 

見つける、もうひとりの自分

 

身近な地域を災害から守るために、さまざまな活動を行います。

図上訓練を行う消防団員

同じ志をもつ2,000人以上の仲間と職業や世代を超えた幅広いネットワークを築けます

笑顔の消防団員たち

日々の暮らしに役立つスキルを身に着けることができます

 

救命講習の様子

たくさんの女性が活躍しています

笑顔の女性消防団員 女性分団による防災教育

 

次世代に防災を引き継ぐ取り組みを行っています

子どもと消防車

災害対応以外にも活躍の場があります

まとい振り はしご乗り

大分市消防団が目指す姿

大分市では、消防団組織の中長期的な目標を示すため、平成31年3月に「大分市消防団ビジョン」の策定を行っており、7年後(令和7年度)の将来像達成に向けた活動を行っています。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

消防局総務課 

郵便番号870-0044 大分市舞鶴町1丁目1番1号

電話番号:(097)532-2188

ファクス:(097)532-7018

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?