ホーム > 環境・まちづくり > 環境・地球温暖化対策 > 環境保全 > 身近な自然観察会 > 大分市の自然を楽しく学ぶ!「身近な自然観察会」の参加者を募集します

更新日:2023年4月25日

ここから本文です。

大分市の自然を楽しく学ぶ!「身近な自然観察会」の参加者を募集します

本観察会は、市内の身近な自然環境を観察することにより自然の大切さを学び、自然を守り育てる意識を高めることを目的に、実施しています。今回は、関埼灯台周辺で下記のとおり実施します。ぜひ、ご家族やお友達とご参加ください。

身近な自然観察会(佐賀関半島コース) 

日時

5月20日(土曜日) 午前10時~正午

※悪天候等の場合は5月27日(土曜日)に延期します。

場所

関埼灯台周辺(大分市大字佐賀関)※起伏のあるコースです。

(駐車場や当日の観察ルートにつきましては、別途参加者宛てに通知いたします。)

内容

本市の自然環境を研究している大分生物研究会の会員を講師として招き、佐賀関半島にすむ植物や水生生物などについて詳しく解説していただきながら、本市の自然について楽しく学ぶことができます。

定員

60人程度(応募多数時は抽選)

※中学生以下が参加する場合は、保護者の同伴が必要です。

参加料

無料

申込方法

  • 電話でのお申込み
  • 1.身近な自然観察会参加希望、 2.参加者全員の氏名、 3.住所、 4.年齢、 5.日中連絡が取れる電話番号、の5点をご記入の上、Eメールまたはハガキ、ファクスにてお申込み

※応募多数時の抽選結果と当日の詳細な内容については後日連絡します。

〈申込先〉
〒870-8504
大分市荷揚町2番31号
大分市環境対策課環境保全担当班
電話番号(直通):097-537-5758
ファクス:097-538-3302
メール:kankyotai5@city.oita.oita.jp

※電子申請システムでのお申込み(クリックすると「受付フォーム」が表示されます。)

身近な自然観察会参加受付専用フォーム(別ウィンドウで開きます)

R5年5月20日観察会申請コード

申込期限

 5月11日(木曜日)必着  

 

お問い合わせ

環境部環境対策課 

電話番号:(097)537-5758

ファクス:(097)538-3302

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る