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更新日:2022年9月6日

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今年の6月に大分市から転出しましたが、所得(課税)証明書は郵便で請求できますか

市外へ転出された方は、郵便による請求ができます。次の必要書類を同封の上税制課証明担当班へお送りください。

※記入事項:現住所、氏名、生年月日、1月1日時点の大分市での住所、日中連絡が取れる電話番号、必要な証明書種類、年度、通数、使用目的

  • 手数料として1通につき300円(郵便局取り扱いの定額小為替)   
  • 切手を貼り宛先を記載した返信用封筒
  • マイナンバーカードや運転免許証、健康保険証など本人であることを証明する書類のコピー

 

  •     送付先 〒870-8504 大分市荷揚町2番31号 大分市役所税制課証明担当班
    その他の税証明の郵便請求については、税制課証明担当班(097-537-5673)にお問い合わせください。

マイナンバーカードをお持ちの方は、税証明オンライン申請がご利用できます。

ご利用には諸条件があります。詳しくは、リンク先をご覧ください。税証明のオンライン申請について

 
 

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お問い合わせ

財務部税制課 

電話番号:(097)537-5673

ファクス:(097)537-7869

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