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更新日:2021年6月7日

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法人の市税完納証明書の請求はどうしたらよいですか

大分市役所税制課(第二庁舎3階)、本庁舎1階1番窓口、東部・西部資産税事務所、各支所、各連絡所で受付しています。
代理人からの申請については、窓口に訪れた方のマイナンバーカードや運転免許証、健康保険証などの本人を証明する書類および委任状が必要となります。また、法人申請の場合は、法人印を押印した委任状が必要となります。
なお、納期の関係で収納状況が確認できない場合もありますので、事前に税制課証明担当班(097-537-5673)へお問い合わせください。
 

※代表者(社長)本人が窓口で申請する場合は、代表者個人のマイナンバーカードや運転免許証、健康保険証などの本人を証明する書類が必要となります。
※最近2週間以内に納付した市税があれば、その領収証書もご持参ください。
※申告期限後、2~3週間は、申請書の控えと領収書が必要となります。

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お問い合わせ

財務部税制課 

電話番号:(097)537-5673

ファクス:(097)537-7869

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