ホーム > よくある質問 > 税に関すること > 証明書(よくある質問) > 法人の市税完納証明書の請求はどうしたらよいですか

更新日:2026年1月5日

ここから本文です。

法人の市税完納証明書の請求はどうしたらよいですか

大分市役所税制課(第二庁舎3階)、本庁舎1階1番窓口、東部・西部資産税事務所、各支所、各連絡所で受付しています。
 
代理人が窓口に来る場合は、委任状(法人印を押印したもの)と窓口に来る方の本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証など)が必要です。
法人代表者本人が窓口に来る場合は、法人印と代表者個人の本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証など)が必要です。
 
※直近2週間以内に納付した大分市税がある場合は、その領収証書もご持参ください。
※申告期限後2~3週間に窓口に来る場合は、申告書の控えと領収書が必要です。

関連情報

お問い合わせ

財務部税制課 

電話番号:(097)537-5673

ファクス:(097)537-7869

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る