ホーム > くらし・手続き > 防災・安全安心 > 防災・危機管理 > 防災に関する協定等 > 遊技業市内4組合との災害時等における施設の駐車場の一時使用に関する協定

更新日:2021年6月1日

ここから本文です。

遊技業市内4組合との災害時等における施設の駐車場の一時使用に関する協定

風水害等で浸水が想定される場合に、地域住民の車両の一時避難場所を確保するため、大分市内のパチンコ店が加入する4つの遊技業組合と「災害時等における施設の駐車場の一時使用に関する協定」を締結しました。

これにより風水害時に大分市内に警戒レベル3「高齢者等避難」を発令した際に、組合加入店舗の立体駐車場を地域住民のための車両の退避場所として開放していただきます。

協定締結の相手

大分市遊技業防犯組合、高城遊技業組合、大分南遊技業防犯組合、大分東遊技業組合

協定締結日

2021年5月31日

協定内容

車両(自家用車に限る)の退避場所として、組合加入店舗の立体駐車場(想定浸水深より高い階層)を提供すること。

その他

組合加入店舗の立体駐車場を開放する場合は、市のホームページの防災・緊急情報でお知らせします。

ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部防災局防災危機管理課 

電話番号:(097)537-5664

ファクス:(097)533-0252

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る