ホーム > くらし・手続き > 防災・安全安心 > 防災・危機管理 > 防災に関する協定等 > 西日本電信電話株式会社との特設公衆電話の設置等に関する協定

更新日:2017年7月13日

ここから本文です。

西日本電信電話株式会社との特設公衆電話の設置等に関する協定

この協定は、大規模災害時に被災者等の通信の確保を目的として指定避難所に設置する特設公衆電話について、西日本電信電話株式会社との間で、設置利用等に関する基本的な事項を定めたものです。

  1. 協定締結の相手
    西日本電信電話株式会社
  2. 特設公衆電話について
    特設公衆電話とは、大規模災害時の通信手段の確保を目的としたもので、被災者等が無料で利用できる電話です。
    西日本電信電話株式会社との協定に基づき、指定避難所に回線を事前設置することで、大規模災害時に指定避難所を開設した際に、速やかに特設公衆電話を利用することが可能となります。
    (通常時は利用できません)

ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部防災局防災危機管理課 

電話番号:(097)537-5664

ファクス:(097)533-0252

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る