ホーム > くらし・手続き > 水道・下水道 > 下水道 > 一般向け > 雨水排水ポンプの運転調整について

更新日:2021年7月14日

ここから本文です。

雨水排水ポンプの運転調整について

  大雨時に河川の水位が上昇し、河川はん濫のおそれがあるとき、雨水排水ポンプの運転を一時的に停止することがあります。

  これを雨水排水ポンプの運転調整といい、この情報について段階的に以下のとおりお知らせします。

 

  ●【警戒レベル4】避難指示が発令され、ポンプの運転調整(一時停止)の準備段階に入る時 ⇒ 【緊急速報メール】の配信

       配信文:「※水位上昇が続けば排水ポンプ場を停止します。」

     緊急速報メールは、大分市内でご利用のすべての携帯電話に配信します。

 

  ● ポンプの運転調整(一時停止)を行う時 ⇒ 【防災メール】の配信

       配信文:「※雨水排水ポンプ場の運転を停止します。」

     防災メールは、登録している方に配信します。※事前にメールアドレスの登録が必要です。登録方法は関連情報をご覧ください。

 

  気象情報や避難情報等に注意し、早めの避難行動を心掛けましょう。

関連情報

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

上下水道局上下水道部下水道施設管理課 

大分市城崎町1丁目5番20号

電話番号:(097)537-5642

ファクス:(097)537-7161

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る