ホーム > くらし・手続き > 水道・下水道 > 下水道 > 一般向け > 公共下水道台帳の閲覧について

更新日:2018年5月15日

ここから本文です。

公共下水道台帳の閲覧について

公共下水道台帳の閲覧について

公共下水道台帳とは、地形図に公共下水道施設平面図を重ね合わせて調製したものです。記載されている主な情報は、「汚水管きょ」、「雨水管きょ」、「マンホール」、「取付管」、「公共桝」などです。

台帳を閲覧される皆さんへ

  • (1)下水道台帳閲覧システムでは、市内5処理区内において、既に整備されている下水道施設の情報が無料で閲覧できます。
  • (2)台帳の写しが必要な場合は、印刷することができます。(カラー:1枚60円、白黒:1枚10円)

台帳の閲覧場所について

〒870-0045
大分市城崎町1丁目5番20号

上下水道局 下水道施設管理課

※電話やファクス等での調査依頼は、聞き間違いなど誤った情報を伝えてしまうおそれがあるため、お受けしておりません。お手数ですが、直接来庁してお調べください。
下水道台帳図の画像

下水道施設記載凡例

下水道台帳の記載内容につきましてはこちらを参照してください。また、マンホール等の記号につきましては、下記ダウンロードファイルを参照してください。

ダウンロード



Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

上下水道局上下水道部下水道施設管理課 

大分市城崎町1丁目5番20号

電話番号:(097)537-5642

ファクス:(097)537-7161

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る