ホーム > 環境・まちづくり > 都市計画 > 都心のまちづくり > 祝祭の広場 > 祝祭広場 市民説明会を開催しました

更新日:2020年5月12日

ここから本文です。

祝祭広場 市民説明会を開催しました

祝祭広場は、中心市街地の回遊性や滞留性を高める空間づくりに寄与し、中心市街地の活性化に資することや、来街者や都市内居住者等にとって快適で安らぎを覚える健全なまちづくりに寄与すること、またイベントの開催時には多くの人が集える祝祭が演出できること、さらには魅力ある美しい都市景観の形成に寄与することを目的として進めているところです。

この度、平成30年9月1日(土曜日)に祝祭広場 市民説明会を開催し、142人の市民の方にご参加いただきました。開催内容としては「経過説明」、「設計案説明」、「パネルディスカッション」を行い、その後市民の方から意見をいただきました。

祝祭広場市民説明会市長あいさつ写真

1.設計案説明

祝祭広場の最終案について、広場デザイナーのヨコミゾマコト 氏より説明を行いました。

祝祭広場市民説明会設計案説明写真

2.パネルディスカッション

「設計案について」、「祝祭広場に期待すること」の2つのテーマでパネルディスカッションを行いました。コーディネーター、パネリストは以下の4人で行いました。

コーディネーター

大分大学理工学部 助教 姫野 由香 氏

パネリスト

祝祭広場整備事業総合アドバイザー 磯崎 新 氏

広場デザイナー ヨコミゾ マコト 氏

大分市長 佐藤 樹一郎

祝祭広場市民説明会パネルディスカッション全体

ダウンロード

最終案パース(PDF:1,944KB)

最終案図面(PDF:6,579KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市計画部まちなみ企画課 

電話番号:(097)585-6004

ファクス:(097)534-6120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る