更新日:2019年7月24日

ここから本文です。

祝祭の広場についてお知らせします

経緯

祝祭の広場は、中心市街地の回遊性や滞留性を高める空間づくりに寄与し、中心市街地の活性化に資することや、来街者や都市内居住者等にとって快適で安らぎを覚える健全なまちづくりに寄与すること、またイベントの開催時には多くの人が集える祝祭が演出できること、さらには魅力ある美しい都市景観の形成に寄与することを目的として整備を進めています。

当広場の整備内容についてお知らせします。

内容

190221祝祭の広場hp用配置図

大型屋根

長さ19m、幅16~18m、高さ8~11mの大小2基を設置。

日よけや雨よけの機能を有し、天候に影響されにくい広場の利活用が可能となる。

トイレ棟

男子トイレ、女子トイレ、多機能トイレ(オストメイト対応)

移動式植栽コンテナ 樹木や草花を植えて緑による憩い空間を創出する。
環境調整ウォール

幅20m、高さ12mの緑化ウォール

植物による緑の空間を演出する。

その他

芝生広場や花壇、緑化フェンス、ステージ、特設ラボ、自転車シェアリングポート、駐輪場を整備

 

 

ダウンロード

ダウンロードファイルに配置図とパースを載せていますのでご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市計画部まちなみ企画課 

電話番号:(097)585-6004

ファクス:(097)534-6120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る