ホーム > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > ごみ減量・リサイクル > 有価物集団回収運動 > 【里中老人クラブ蓬莱会】有価物集団回収5周年を記念して講演会が行われました

更新日:2018年4月1日

ここから本文です。

【里中老人クラブ蓬莱会】有価物集団回収5周年を記念して講演会が行われました

里中老人クラブ蓬莱会

有価物集団回収登録団体である里中老人クラブ蓬莱会が、有価物集団回収開始5周年を記念して、

1月18日に里中公民館にて記念講演会を開催しました。

里中老人クラブ蓬莱会は毎月1回、里中公民館を集積場所に新聞紙や段ボール・アルミ缶などの回収を行っています。

日頃より熱心に活動している団体で、平成25年度より活動を開始し、平成26年度には有価物集団回収優秀団体として市長表彰を受けています。

 

有価物集団回収活動写真

 

今回は里中老人クラブ蓬莱会の代表の方が、日頃より熱心に活動している会員の皆様に対し

感謝の気持ちを込めて企画したものです。

当日は、里中老人クラブ蓬莱会が招いた県南落語の矢野大和さんによる口演が行われました。

 

 蓬莱会写真

 

蓬莱会写真2 

 

ごみ減量推進課からも一言ご挨拶をさせていただき、日頃の活動へのご理解ご協力に対し感謝をお伝えするとともに

今後生ごみ等の減量にもご協力いただきたく、水きりのネットとごみの分別事典をお配りしました。 

 

蓬莱会写真1

 

里中老人クラブ蓬莱会では有価物集団回収を通し、古紙などの資源の有効活用・再資源化を図っており、

また、今回の会のようにみんなが楽しめ交流できる場を設ける等、地域コミュニティの活性化も図っています。

今回の取材を通し、地域のことも環境のことも考えた取り組みを行っている団体であると感じました。

里中老人クラブ蓬莱会の皆様、ご協力ありがとうございました!

 


お問い合わせ

環境部ごみ減量推進課 

電話番号:(097)537-5687

ファクス:(097)534-6252

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る