ホーム > 子育て・教育 > 保育施設・幼稚園・一時保育等 > 幼児教育・保育施設における「感染症の登園停止期間等に関する考え方」を作成しました
更新日:2024年3月15日
ここから本文です。
令和元年度に本市の幼児教育・保育施設に通う乳幼児の心身の健康に関する事柄について、市内の小児医療機関、幼児教育・保育施設および行政、保護者代表が、共通理解のもとで適切かつ統一的な対応ができるよう、協議および意見交換を行う場として「大分市保健・医療にかかる幼児教育・保育関係者連絡協議会」を設置しました。
その協議会において、感染症に対する登園停止対象疾患、登園停止期間など統一した決まりについて議論を行い、「感染症の登園停止期間等に関する考え方」を作成しました。
令和6年2月に開催した協議会の中で、新型コロナウイルス感染症の対応について追加し、インフルエンザの意見書を登園届による取扱いに変更することとなりました。
感染症の登園停止期間等に関する考え方(PDF:2,555KB)
(別紙)新型コロナウイルス感染症用登園届(PDF:54KB)
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。