更新日:2023年10月13日

ここから本文です。

<おでかけENGLISH>津守あすなろこども園を訪問しました (第8回: 令和5年9月29日)

      留学生と園児で音楽に合わせて交流する様子手作りの国旗をもらった留学生たちの写真

「おでかけENGLISH~留学生と英語で遊ぼう~」令和5年度 第8回目は、津守あすなろこども園で実施しました。
当日は、ウズベキスタン、台湾、バングラデシュ、ベトナム、リベリアの計5人の留学生が参加し、母国紹介、英語での歌とダンス、英語で絵本の読み聞かせを行いました。

はじめに留学生の母国紹介があり、はじめて聞く海外の話を聞いたり、留学生が教えてくれた英語を一緒に声に出しながら楽しく母国紹介を聞くことができました。

英語の歌やダンスでは、「WALKING・WALKING」と「If You're Happy」の曲で楽しみました。「もう1回!」という声もたくさん上がり、とても盛り上がりました。

英語での絵本の読み聞かせでは絵本の内容に合わせて一緒に体を動かすなど、とても楽しんだ様子でした。

最後に園児が書いた国旗をプレゼントし、とても有意義な交流となりました。

訪問日時

令和5年9月29日(金曜日)午前10時~午前11時

参加者

留学生5人、子ども45人

Instagram/Facebookでの公開について

大分市国際課公式Instagram/Facebookにも、おでかけENGLISHの様子を随時アップしますので、ぜひご覧ください。

Instagram:https://instagram.com/oita_international/
Facebook:https://www.facebook.com/OitaCityKokusai/

お問い合わせ

企画部国際課 

電話番号:(097)537-5719

ファクス:(097)536-4044

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る