更新日:2023年10月18日

ここから本文です。

<おでかけENGLISH>ひよこのくにランド保育園を訪問しました (第7回: 令和4年9月8日)

  おでかけENGLISH写真 おでかけENGLISH写真

「おでかけENGLISH~留学生と英語で遊ぼう~」令和4年度 第7回目は、ひよこのくにランド保育園で実施しました。
当日は、インドネシア、バングラデシュ、ベトナム、ミャンマー、リベリア出身の計6人の留学生が参加し、英語の歌とダンス、英語でフルーツバスケットを行いました。

英語の歌とダンスでは、「WALKING WALKING」と「If you're happy」の2曲で楽しみました。最初は、遠慮がちだった園児たちも、徐々に留学生たちと打ち解け、音楽に合わせてダンスをするなど、楽しんで交流をしていました。

英語でフルーツバスケットをした際は、遊びを通して、アップルやグレープなど果物の名前を英語で言う練習ができていました。

遊びの後は、園児たちからの質問コーナーが設けられ、「母国語でありがとうってどう言うの?」「母国では何を食べていますか?」などの質問が飛び交い、一緒に留学生たちの母国語で「ありがとう」と言う練習をし、楽しみました。

最後には、園児たちから留学生へ歌と写真付きのメッセージ飾りのプレゼントがあるなど、有意義な交流となりました。

訪問日時

令和4年9月8日(木曜日)午前10時~午前11時

参加者

留学生6人、子ども33人

Instagram/Facebookでの公開について

大分市国際課公式Instagram/Facebookにも、おでかけENGLISHの様子を随時アップしますので、ぜひご覧ください。

Instagram:https://instagram.com/oita_international
Facebook:https://www.facebook.com/OitaCityKokusai/

お問い合わせ

企画部国際課 

電話番号:(097)537-5719

ファクス:(097)536-4044

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る