更新日:2023年9月13日

ここから本文です。

<おでかけENGLISH>大分市裏川保育所を訪問しました (第6回: 令和4年8月31日)

  おでかけENGLISH写真 おでかけENGLISH写真

「おでかけENGLISH~留学生と英語で遊ぼう~」令和4年度 第6回目は、大分市裏川保育所で実施しました。
当日は、イギリス、インド、デンマーク、フィリピン、リベリア出身の計5人の留学生が参加し、英語の歌とダンス、英語でフルーツバスケットを行いました。

英語の歌とダンスでは、「WALKING WALKING」と「If you're happy」の2曲で楽しみました。最初に、留学生のお手本を見聞きしながら、英単語の発音や、動きの練習をしました。園児たちは、音楽に合わせてダンスをするなど、楽しんで交流をしていました。

英語でフルーツバスケットをした際は、英語とジェスチャーを上手く駆使しながら、留学生と果物の発音を練習し、交流を楽しんでいました。

最後は、園児たちが教室の外まで留学生をお見送りするなど、有意義な交流となりました。

訪問日時

令和4年8月31日(水曜日)午前10時~午前11時

参加者

留学生5人、子ども15人

Instagram/Facebookでの公開について

大分市国際課公式Instagram/Facebookにも、おでかけENGLISHの様子を随時アップしますので、ぜひご覧ください。

Instagram:https://instagram.com/oita_international
Facebook:https://www.facebook.com/OitaCityKokusai/

お問い合わせ

企画部国際課 

電話番号:(097)537-5719

ファクス:(097)536-4044

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る