更新日:2024年2月28日

ここから本文です。

<おでかけENGLISH>洗心保育園を訪問しました (第18回: 令和5年2月22日)

   おでかけENGLISH写真(母国紹介) おでかけENGLISH(母国紹介)

「おでかけENGLISH~留学生と英語で遊ぼう~」令和4年度 第18回目は、洗心保育園で実施しました。
当日は、イタリア、デンマーク出身各1人、バングラデシュ出身2人の計4人の留学生が参加し、英語の歌とダンスや自己紹介の練習を行いました。

自己紹介の練習では、4チームに分かれて練習し、最後にみんなの前で発表しました。園児たちは、恥ずかしがりながらも留学生から教わった英語を使って名前や年齢、好きなものなどを発表していました。

最後は、園児たちから留学生へ手作りのキーホルダーのプレゼントがありました。園児たちの心のこもったプレゼントに留学生たちはとても喜んでおり、有意義な交流となりました。

訪問日時

令和5年2月22日(水曜日)午前10時30分~午前11時30分

参加者

留学生4人、子ども21人

Instagram/Facebookでの公開について

大分市国際課公式Instagram/Facebookにも、おでかけENGLISHの様子を随時アップしますので、ぜひご覧ください。

Instagram:https://instagram.com/oita_international
Facebook:https://www.facebook.com/OitaCityKokusai/

お問い合わせ

企画部国際課 

電話番号:(097)537-5719

ファクス:(097)536-4044

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る