更新日:2023年7月7日

ここから本文です。

<おでかけENGLISH>吉野こども園を訪問しました (第1回: 令和4年6月10日)

     おでかけENGLISH写真 おでかけENGLISH写真

「おでかけENGLISH~留学生と英語で遊ぼう~」令和4年度 第1回目は、吉野こども園で実施しました。
当日は、中国、英国、モンゴル、パキスタン出身の計4人の留学生が参加し、英語の歌とダンス、英語で絵本の読み聞かせを行いました。

英語の歌とダンスでは、「WALKING WALKING」と「If you're happy」の2曲で楽しみました。園児たちは、最初とても緊張した様子でしたが、時間が経つにつれ、大きな声がでるようになり、交流を楽しんでいました。

英語で絵本の読み聞かせをした際は、園児たちが真剣な様子で絵本を見つめ、留学生の読み聞かせを楽しんでいました。

最初は、緊張していた園児たちでしたが、帰り間際になると留学生からなかなか離れないなど、園児、留学生が一緒に有意義な時間を過ごした様でした。

訪問日時

令和4年6月10日(金曜日)午前10時30分~午前11時30分

参加者

留学生4人、子ども32人

Facebookでの公開について

大分市国際課公式Facebookにも、おでかけENGLISHの様子を随時アップしますので、ぜひご覧ください。
https://www.facebook.com/OitaCityKokusai/

お問い合わせ

企画部国際課 

電話番号:(097)537-5719

ファクス:(097)536-4044

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る