ホーム > 市政情報 > 行政改革 > 行政評価 > 行政評価で市の事業を見直しています

更新日:2018年6月1日

ここから本文です。

行政評価で市の事業を見直しています

市では、限られた財源の中で、効率的な行政運営や市民サービスの向上を図るため、行政評価を行っています。今回、行政評価の概要について紹介します。

行政評価のしくみ

大分市総合計画に基づき、体系化された政策や施策、事務事業を「計画(Plan)」「実施(Do)」「点検(Check)」「改善・改革(Action)」というPDCAサイクルにより、成果を重視した評価を行います。

また、市の内部評価だけでなく、外部行政評価委員会からの意見も取り入れ、事務事業などの改善を図っています。

行政評価結果の活用

行政評価による30年度予算への反映状況

見直した主な事業

活き粋大分街かど空間奨励事業、公有財産の有効活用事業 ほか3件

予算(一般財源)影響額

25,557,000円

お問い合わせ

企画部企画課行政改革推進室

電話番号:(097)537-5718

ファクス:(097)534-6182

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る