ホーム > 環境・まちづくり > 都市計画 > 戸次本町街づくり > 戸次本町多目的広場の貸し出しについてお知らせします

更新日:2024年3月21日

ここから本文です。

戸次本町多目的広場の貸し出しについてお知らせします

帆足本家酒造蔵に隣接する戸次本町多目的広場の利用についてお知らせします。
戸次本町のにぎわい創出に資するイベント等を開催する際に利用できます。

戸次本町多目的広場

貸出内容

  1. 下図に示した広場が利用できます。
  2. 利用日数は設営・撤去を含め5日以内です。
    ※帆足本家酒造蔵を利用するイベントに関連する場合は、帆足本家酒造蔵と同じ利用日数の利用が可能です。
  3. 利用時間は午前9時から午後5時までです。
    ※駐車場としての利用に限り、午前8時から午後8時まで利用可能です。
  4. 料金は無料です。

多目的平面図

使用の流れ

  1. イベント開催相談    ※2か月前までにご相談ください。
  2. 空き状況の確認、仮予約(電話可) ※6か月前から仮予約できます。
  3. 事前協議
  4. 使用届等の提出    ※2週間前までに提出してください。
  5. イベントの周知
  6. 広場の使用(当日)
  7. 清掃・施設等の原型復旧(清掃、片付け、破損等の自主確認)

手続き・利用の流れ

手続きが間に合わない場合は許可書を発行できませんので、余裕をもった相談・申請をお願いします。

<1. イベント開催相談>
イベントの開催にはさまざまな制約があり、希望どおりの内容で実施できない場合があります。広場でイベントを開催したい場合は、2か月前までに電話などでご相談ください。

<2.空き状況の確認・仮予約>
希望日に他のイベントが入っていないか電話等で確認してください。日程に支障がなければそのまま仮予約ができます。なお、仮予約ができるのは使用日の6か月前からです。
※ 利用日の3か月前であっても、大分市等による催しの予約が既に入っている場合があります。

<3.事前協議>
イベント利用の場合は使用内容について事前に協議をいたします。

<4.使用届等の提出>
所定の様式に必要事項を記入し、2週間前までに提出してください。
なお、申請後に日時や内容等に変更が生じた場合は、速やかに連絡してください。

<5.対外的イベント周知>
使用許可が出た後から、対外的な告知やイベント周知を開始してください。

<6.広場の使用>
注意事項を守って使用してください。

<7.清掃・施設等の原型復旧>
申請者の責任において清掃や原形復旧(木柵や看板等の配置含む)を行ってください。

許可ができない場合

次のようなイベントは許可いたしかねますのでご注意ください。

  • 公共の秩序を乱し、または善良な風俗を害するおそれのあるイベント
  • 暴力団または暴力団員が経営に実質的に関与している組織の利益となるイベント
  • 広場利用者および周辺住民に危害または迷惑を及ぼすとおそれのあるイベント
  • 広場の管理運営に支障を及ぼす可能性のあるイベント
  • 関係者のみを対象とした閉じられたイベント
  • その他広場で行うに適さないイベント

受付場所

まちなみ整備課(大分市役所 本庁舎7階)および大南支所(大南市民センター)で受付できます。

お問い合せ

まちなみ整備課(大分市役所 本庁舎7階)
電話:(097)537-5637
ファクス:(097)534-6120
Eメール:matinami@city.oita.oita.jp

ダウンロード

1.使用届(エクセル:22KB)使用届(PDF:61KB)
2.多目的広場の利用について(PDF:237KB)
3.多目的広場平面図(PDF:320KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市計画部まちなみ整備課 

電話番号:(097)537-5637

ファクス:(097)534-6120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る