ホーム > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > 計画・統計・資料 > 第8期大分市分別収集計画の策定について

更新日:2017年3月14日

ここから本文です。

第8期大分市分別収集計画の策定について

大分市では、「容器包装に係る分別収集及び再商品化の促進に関する法律」の施行にともない、ごみの減量及びリサイクルの推進を目的として、平成8年10月に「大分市分別収集計画(第1期)」を策定し、3年ごとに見直しを行ってきました。今回、「大分市分別収集計画(第8期(平成29年度~平成33年度)」を策定しましたので、次のとおり公表します。

※分別収集計画とは・・・・・廃棄物を資源として、合理的かつ効率的にリサイクルするためには、事前に綿密な計画を立てる必要があります。このうち、容器包装廃棄物の排出量の見込みや種類、収集、保管に関する事項等、分別収集に関する基本的な事項を定めたものです。

ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部ごみ減量推進課 

電話番号:(097)537-5624

ファクス:(097)534-6252

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る