ホーム > 健康・福祉・医療 > 健康・保健・衛生 > 「かかりつけ医」を持っていますか?

更新日:2020年8月1日

ここから本文です。

「かかりつけ医」を持っていますか?

「かかりつけ医」とは、あなたやご家族の健康に関することを何でも気軽に相談できる「身近なお医者さん」のことです。

Q.「かかりつけ医」を持つことのメリットは?
A.あなたやご家族一人ひとりの体質・病歴等を把握しているので、家庭の状況等を考慮した適切なアドバイスを行ってくれます。
例えば、あなたが薬に対するアレルギーがあった場合でも、安心して治療を受けられるでしょう。また、必要な時は専門の医療機関を紹介してくれます。

かかりつけ医を選ぶポイントは、お医者さんとの信頼関係です。あなたやご家族の健康管理をおまかせするお医者さん「かかりつけ医」を持ちましょう!

ダウンロード

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部保健総務課 

郵便番号:870-8506 大分市荷揚町6番1号

電話番号:(097)536-2554

ファクス:(097)532-3105

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る