ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 歴史 > 市内文化財探索 > 歴史マップ「明野の歴史をたどる」を作成しました

更新日:2023年6月7日

ここから本文です。

歴史マップ「明野の歴史をたどる」を作成しました

大分市中心部から東に位置する明野は、昭和40年(1965年)に開発が始まりました。
開発前の明野は草木が茂り、開拓団と呼ばれる人たちが牧場や農家を営みながら生活をしており、今とはまったく違う姿でした。
このたび、明野がこれまでどのような歴史を歩んできたのかを明野の地域住民で組織された「人が安心・明野創生実行委員会、明野の歴史・魅力発見事業部会」のメンバーで一枚の地図にまとめました。
地図を片手に明野の歴史をたどっていただければ幸いです。

 

明野の歴史をたどるマップ表面明野の歴史をたどるマップ裏面

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民部明野支所 

郵便番号870-0161 大分市明野東1丁目1番1号

電話番号:(097)558-1255

ファクス:(097)551-9794

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る